FC2BBS 2880


陰陽に別たれた古き銅鏡

1:伊織♀雲外鏡 :

2023/08/02 (Wed) 20:46:52

https://bbs7.fc2.com//bbs/img/_895800/895724/full/895724_1691045690.jpg 【名前】
京 伊織 (かなどめ いおり)

【種族】
雲外鏡

【種族2】
日本妖怪

【容姿】
人間としての姿...雪の様に白い肌と腰まである艶やかな黒髪、黒水晶のような輝きの濁った瞳。ダークなルージュの引き。深緋に金糸の鮮やかな友禅を身に纏うミステリアスな年齢不詳の女性。…隠れ巨乳
本来の姿…直径1m以上ある古い銅の鏡でその中には顔の見えない女性が映っおり、雲のような飾りの台座に飾られ浮遊している。
また小さな手鏡のような形態もとることが出来る。

【能力】
来歴看破...物、人の過去に遡りその本質や歴史を映すことが出来る。
情景転映…一度見た風景や人物を映すことが出来る。
反射鏡…物理的な攻撃でなければ反射させる事ができる。…しかし反射の角度は定めることが出来ないため二次被害が起こることも。
照魔の光...破邪の光を放ち照らされた妖怪の力を弱体化させることが出来る。
陰陽の道標…陰と陽二つの分けられた魂の道をつなぎ離れた場所へと続く門を作り出す。(本人は通ることが出来ない)

【備考】
遥か昔…場所は中国、殷の紂王の治世時代。妲己の正体を映した照魔鏡と呼ばれた鏡の宝貝があり、後に日本へと渡り玉藻前に化けた九尾の狐の正体をも看破した神器。その照魔鏡が長年の月日を得て妖怪変化したモノが雲外鏡と呼ばれている。現世ではあまりに強力な神器とされ、強力すぎるが故二つに別たれ、異なる世界に隠された。伝説よれば一度鏡に映した物なら、鏡の中の世界で完璧に再現できる神羅万象の力を持っていたらしいが…現在ではその力の大半を失っている。

現在は別たれた半身を探して、日本はおろか世界各国を彷徨っている。


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.